忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今持ってるカメラとレンズ全部売っぱらって、
「EOS 6D + Sigma 35mm F1.4 DG HSM」 買っちゃおっかな・・・。

なんで E-PL3 を買ってしまったのか今となってはよくわからない。
最初の一眼がオリンパスだった名残か、小さいから気軽に撮れると踏んだか。

結局レンズつけるとそれなりにかさばるし、普段仕事行き帰りなんかにそもそも撮らないし、
自転車乗っても荷物軽くなるのはいいけどいちいち立ち止まっては撮らないし、
カメラ構えて撮る楽しさは40Dのほうが上だからどこかにいくなら40Dに・・・。

その40Dもだいぶあちこちガタがきて…下手に修理するよりは新しいやつを…どうせならフルサイズを…
なんといっても 「Sigma 35mm F1.4 DG HSM」 が魅力的過ぎて…その魅力を最大限引き出すにはフルサイズなわけで…。

もうあれやこれやレンズが並んでるのはイヤだし、これとあとせいぜい望遠1本で打ち止めで、
旅行とかで遠出しない限りは、どっちかのレンズだけつけて気軽に撮るってスタイルがイイ。
(6DのWifi機能も何気にすごく便利そうだし。。)

・・・・・・あぁッ!どうしたことだろう!
いつのまにか手持ちの機材が次々と箱にしまわれていくではないかっ!
PR

言い訳のプロ  |  2013.11.06  |  Comment (2)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
momo  |  2013.11.07 at 23:04 EDIT
いやオリンパスE-PL3 ってパッと見カッコ良いと思う。
カッコ良いから買ったんじゃね?
所さんもコレ雑誌でカッコいいって言ってたよ。
これにオールドレンズの組み合わせとかルックス的にはかなりイケてると思う。

フルサイズってセンサーだよね?
よく理解は出来なかったが、画素が多くてもセンサー小さいと・・・的なこと店員さんが言ってたな。
(フルサイズ)お逝きなさい!
ache  |  2013.11.08 at 02:10 EDIT
実際、お洒落で機能美もあって名機だと思う。
バリアングルモニタはすごく重宝したし。

ただやっぱりホールド感はないからね。
ファイダー覗いてしっかり構えられたほうが安心するし、「写真撮ってる」という気がする。


フルサイズは撮影素子の大きさで、大きいほうが高感度時にノイズが出にくかったりする。
あとレンズもフルサイズ対応のものがあって、何かとハイエンド傾向。

最近はE-PL3のようなミラーレス一眼もフルサイズ出してきて、各社凌ぎを削ってます。
オリンパスのOM-Dとか、ニコンから出る予定のDfとか、外観もクラシカルでかっこいいです。


ま、ワタクシはもう6Dにベタ惚れなんですけどね。